Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

『スウィングガールズ』

見てきました@シネプレックス幕張。

ホントは昨日から公開し始めた『コラテラル』を見ようと思ったんだけどアホみたいに混んでいたので回避。
で、もう上映期間も終わってしまいそうだったし、前々からちょっと見たかったのもあってこの映画をチョイス。とても楽しく見ました。


個人的には『What A Wondeful World』がBGMに使われてた、イノシシに追っかけられる場面の作り方が面白かったなー。



いやーしかし上野樹里本仮屋ユイカもかわいいよねぇ。

                                  • -

today's music♪
『Giant Steps』 John Coltrane

聴くだけで、わくわくするような疾走感。惚れ惚れするような演奏。
僕が始めて出会ったJAZZ。それまでロック一辺倒で「Jazzなんかキザったくて嫌いだ」と食わず嫌いだったけれど、この曲を聴いて「Jazzってこんなに楽しいモノなのか」と思い知らされた。思い出のマスターピース