Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

安らげる空間

今日、久々に大学時代の友達と食事をした。
気兼ねなくいろいろな話ができる人がいる、というのは非常にうれしい。
もちろんそれぞれにモノの見方は違うんだけれど、なんとなく皮膚感覚が似ているのか割とアンテナが同じ方向に向いている。
一年近く会うことがなくても、その間になぜか同じモノにハマったりしてて面白い。

ふっ、と肩の力が抜けた気がして、心なしかお酒もいつもよりおいしかった。
こんな感じは久しぶりかもしれない。



持つべきものはよき友かな。

                                                    • -

today's music♪

『乗車権』 BUMP OF CHICKEN

久々に鳥肌が立った。
緊張感のあるボーカルと、激しい演奏、抉る様な鋭い歌詞。
誰にでもある心の醜さを巧みに切り取って表現している。

『K』、『ダンデライオン』、『天体観測』、『ハルジオン』のように純粋で、美しく儚いモノを曲や歌詞に画ききる才能にも感服モノだけれど、どんどん表現の幅が広がっている。本当に藤原基央の才能には底知れないものを感じる。