Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

読書の秋

どうしようもなく本が読みたくなって、実家から何冊か引き上げてきた。

そうえいば卒業前にいろいろな人にお気に入りの本をあげてしまったので、実家の本棚のラインアップは寂しくなってしまったんだっけ。また暇を見て買い足そう。


とりあえず持ってきた本と、これから買いなおす本の覚書

                                  • -

持ってきた本
『長期停滞』 金子勝
『両手いっぱいの言葉』 寺山修司
燃えよ剣』 司馬遼太郎
『永久帰還装置』
敵は海賊・A級の敵』
『狐は踊る』 神林長平(3冊)


                                  • -

買いなおす本
『野獣系で行こう』
『援交から天皇へ』
『これが答えだ!』
『終わりなき日常を生きろ』
『自由な新世紀・不自由なあなた』 宮台真司
『魂の駆動体』
『言壺』
『言葉遣い師』 神林長平
『魔術はささやく』
『人質カノン』 宮部みゆき
彗星物語
優駿
『ドナウの旅人』
『流転の海』3部作
『私たちが好きだったこと』 宮本輝
『書を捨てよ、町へ出よう』 寺山修司
『宇宙の意思』
『文明論』 岸根卓郎
『初めての構造主義』 橋爪大三郎
『僕は勉強ができない』 山田詠美
『なんとなくクリスタル』 田中康夫

                                          • -

today's music♪
『sing! sing! sing!』 Benny Goodman
「スウィングガール!」のCM見て突然聞きたくなった。


                                          • -

今日実家からの帰り際、9時くらいかな、池袋を通ったんだけど、塾帰りっぽいメガネかけた小学生がリアルゴールドを缶で飲んでた。

いつから世の中こんなんなったんだろ。

少年よ、世の中楽しいことはたくさんあるぞ!