Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

最近気になる曲(邦楽編)

佐藤竹善withコブクロ 『木蘭の涙

スターダストレビューの名曲『木蘭の涙』のカヴァー。
サビだけ聞いたけど、ちょっとピコピコ音が入ったカンジかなぁ。
まぁ御三方とも歌うまいんで、その辺のクソなカバー曲とはぜんぜん違って非常にいいです。ってか佐藤竹善大好きなだけだけど。

ちなみにこの曲は「クリスマスの約束」っていうTBSの番組で小田和正根本要スターダストレビュー)と歌ってた。もちろんオリジナルも聞いたことがある。
3バージョン聞き比べるのもおつかも。
ちなみに自分は小田&根本バージョンが一番好き。

とにかくすげーいい曲。




フジファブリック 『赤黄色のキンモクセイ
ちょっと前から気になってたバンドの新曲。せつなさ全開。
そろそろアルバムが出るので、チェックしとかないと。




GOING UNDER GROUND 『サンキュー』
次代を担う名POPS製造バンド、と謳われて久しい(笑)
いい曲作るんだけどなかなかどーんとブレイクしないね。
ボーカルがプックリしててエルヴィス・コステロに似てるのが悪いのかは定かではない。


                                      • -

今日は部屋でじーーーっとして、台風が過ぎるのを待ってました。

today's music♪ 
『Protection』  Massive Attack feat. Tracey Thorn