Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

今シーズンは一試合も見れず。

終わってしまいそうなプロ野球

筋金入り、とはいえないが古くからの広島ファンの自分は毎年欠かさず試合を見に行く。関東在住なのでさすがに広島市民球場まではそうそういけないが、神宮、東京ドーム、横浜スタジアムには足繁く通っていた。

特に夏の神宮球場が好きだ。レフトスタンドに陣取り、ビールを飲みながら声が枯れるほど応援する。
ドーム球場が増える一方だけど、野外球場がやっぱりいい。


パリーグのプレイオフは毎試合手に汗握る展開だった。
特に今日の第1ステージ最終戦。9回の攻防はすさまじかった。まさに筋書きのないドラマ。久々に「球場で野球が見たい!」と思わされた。

やっぱり野球のない、いや広島カープのない生活は何かが欠けてる気がする。
来年こそはまた神宮で、声を張り上げて応援したい。

                                    • -

today's music♪ 『Missing Piece』 MOTERWORKS