Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

最近

平日は音楽をほとんど聴いてません…。
平日は帰ってそのまま寝る生活なもんで。
もう半年くらいCDショップにも行ってない気がする…んなこたぁないか。
school food panishment、サカナクションのアルバムが出るから久々に買いにいかねば。でも、なんかロック+エレクトロがここまで流行るとはなぁ。なんだかなぁではある。

この手の音楽は2年前くらい前が自分の中では一番アツイ時期だったなぁ。
トルネード竜巻とか、スパングルコールリリラインとか。
サカナクションも1stが一番好きなんだよなぁ。夜の東側とか白波トップウォーターとか。アルクアラウンドはいまいち好きになれなかった。なんつーか、シンシロあたりからテクノのパーツがバキバキしすぎだ。

そんな感じで、骨太のロックが聞きたくてtheatre brookを聞く。
しかし、なぜアニメの主題歌なんて引き受けたんだろ。「デュラララ!」とかいうやつのOPらしいです。なんか中途半端にキャッチーな部分を狙ってて気持ち悪い…。なんかもう少しプライドもってやってほしかったなぁ。

あとは、いわゆる渋谷系とか聞いてます。いまさらですがねー。やっぱcymbalsは好きだなぁ。アルバムごとにぜんぜん違う音楽で、迷走してたんだか狙ってたんだかよくわかんねーな、いまだに。
あとはclingonがいい。たまらん。声の好き嫌いはあれど、曲がいいよなー。

                                  • -

以下動画貼り付け予定