Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

この日のこと

フジファブリックの志村さんが急逝されました。
年末に幕張でまた会えるのを楽しみにしていたので、
本当に残念です。

言葉になりません。

ご冥福をお祈りいたします。

                                                                        • -

昨日まで、未体験ゾーンの残業と作業に苦しんでおりましたが、
なんとか最初の一山乗り切れました。

年始と3月に大きな山・・・エベレスト級が残っておりますが・・・
なんとか力を合わせてがんばっていきます。

                                                                      • -

そんな中で、昨日の「クリスマスの約束」で、あらためてこの歌を聴いて・・・なにかまた言葉にできないパワーをもらった気がしました。


この日のこと
        作詞 小田和正

ずっと Uh ずっと 
君のことが 気になってた
いつの日か会いたいと
遠くから 想っていた

こうして今日 会えたね 
何を言えば いいんだろう
来てくれて ありがとう
嬉しかった 震えるくらい

同じときを 生きていた
別々の場所で

聞かせて 君の歌を
その声で あの歌を

想いはいつか きっと届いてくれるんだね
決して忘れない 
交わした言葉を その笑顔を
今日という この日のことを

まるで僕らは 広い海に
浮かんだ 小さな 船のようだね

やがて離れても
そのとききっと 振り返るだろう
今日という この日のことを
今日という この日のことを

6時くらいから飲みかカラオケかいきませんかー、と。
別にその他でもいいんですけど。

仕事が早く終わりそうなので、そのまま家に帰るのももったいないなぁと。