Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

グッ会とかいうやつ

やたらトピがマルチでパラパラ上がってて、うざい。

どんな会なのか様子見にいこうかなぁ、と思いつつあのトピのウザさに腰が引ける。
なんかナルシストのオナニー会みたいな気がせんでもないが、ほんまに上手い人いるのかいな?

School of lockの話を書こうと思います。
エントリー仮押さえ。


■動画のメモ
rough laughのインディーズアルバムが全曲ニコ動にあったので。
紹介したような気もするけどなぁ。

さんざ申し上げておりますが、中学時代は洋楽HR小僧でして、Led Zeppelinとか聞いてました。
そんな私が邦楽を聴くきっかけになったのが彼らの楽曲。

発表時(1997)に作詞作曲およびVo&Gtの西沢サトシさんはまだ20歳とかだったはず。
この楽曲クオリティの高さは異常ですよ。
今ほどインディーズが市場で認められていなかった時代だったので衝撃的でしたね。

西沢さんのフェイバリットアーティストであるキャロルキングの影響も感じさせながら、ポップながらもジャズやボサノバのおいしいとこどりもしてます。

benzoと双璧をなす、私の音楽人生に多大な影響を与えたバンドです。
あと埼玉は入間市出身のバンドってのも親近感が。

ぜひ聞いて欲しいです。