Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

the band apart@新木場studio coast

なんとか仕事が切りあがったので行ってきました。

コンディションは正直イマイチだったのではないかと。
荒井(Vo,g)さんと原さん(Ba,cho)はステージ上で結構咳払いしてましたね・・・。
あと久々に見る小暮さん(Dr)はモヒカンになってました(笑

個人的な印象ですが、前半はなんかカタかった印象が。中盤以降はグッと力が抜けて演奏も一体感が増した気がします。
あとは音が・・・見る位置が悪かったのか音がこもっていたのと、バランスが悪かった(特にベースが聞こえない)ような。中盤で少し前に出て聞いたんですが、そしたら解消した気もするので位置の問題だけかもしれません。
音を求めるならライブに来るなとか、PA周りで見ろよというのは尤もなんですが、やはりいい音で聞きたくなるのが人の性ですよね(笑

昨日はまさかのダブルアンコールもありました。
荒井さんの弾き語り、よかったなぁ。

それにしても生でkatanaが聞きたい。

そして5/2恵比寿、行きたい度95%になりました。

セトリは以下

  • SET LIST-

1.FUEL
2.cerastone song
3.Eric.W
4.July
5.Cosmic Shoes
6.I love you Wasted Junks & Greens
7.shine on me
8.falling
9.moonlight stepper
10.higher
11.amplified my sign
12.my world
13.night light
14.headlight is destroyed
15.M.I.Y.A.
16.Stanley
17.stereo
18.coral reef
19.from resonance
20.beautiful vanity

  • EN-

21.Waiting
22.K.and his bike

  • EN2-

23.the same old song(弾き語り)
24.quake and brook


それにしてもいつの間にか東名阪ツアーは全国ツアーに(笑
以下のスケジュールはゲストバンド出演。
埼玉はthe telephonesとかavengers in sci-fiじゃないかしらと予想。
【09 Spring -Summer : SMOOTH LIKE BUTTER TOUR】

5/7(木) 京都/WHOOPEE'S
5/14(木) 兵庫/神戸VARIT
5/16(土) 長野/松本SOUND HALL a.C
5/17(日) 山梨/甲府KAZOO HALL
5/19(火) 山形/酒田MUSIC FACTORY
5/20(水) 宮城/仙台MA.CA.NA
5/22(金) 福島/CLUB SONIC IWAKI
5/24(日) 千葉/木更津GRAPH
5/26(火) 埼玉/さいたま新都心HEAVEN'S ROCK VJ-3
6/1(月) 奈良/NEVER LAND
6/3(水) 愛知/今池HUCK FINN
6/8(月) 東京/新代田FEVER

6/8の会場である新代田FEVERは4月に新しくできたライブハウスみたい。
オープニングイベントはKEN YOKOYAMAだったようです。
ネモトラボルタも4月のどっかで出たようです。。
Rockin' On系のフェスの小規模ステージに出てるバンドもちらほら。
ちょっと注目してみたいと思います。