Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

すっかりと

本業に時間を取られている間に、季節は春。

私はチャリで40分かけて通勤しているんですが、あちこちで桜が咲き始めてきました。
ここ数日の花冷えのおかげで今週末が満開なのかな?
準備もなにもしてないけど、週末は花見でもしたいなぁ。

シーズンも残り少ないので雪山にもいきたいけど、誰にも声かけてないからぽしゃりそうだしねー。

ま、花見もまだ誰にも声かけてないけどね(笑

ぷらぷら散歩するのであれば、定番の千鳥が淵、アークヒルズ上智大が好きですね。
桜を愛でながら飲むお酒もまた格別ですし。

と思うと本格的に花見したくなってきたなぁ。

                                          • -

なんか海浜幕張みたいな人工的な都市にいると魂が疲弊してくるのを感じます。コンクリートに囲まれてると鬱って来ますわ。
五感が閉じてっちゃう気もするし。
段々喜怒哀楽が欠落していったりとか。

あぶないあぶない。

昔は大手町とか新宿の副都心に勤めたい(なんとなく出来リーマンっぽいから(笑))と思っていたけど、自然と接したい欲求が昨今は強くなってきましたねぇ。
仕事中にふとキャンプ行きたいなぁとか思ったり。
むしろ脱東京したいなぁとか。

そもそも私が東京にいたい理由って、突き詰めて考えると何にもないんですよね・・・。
せいぜい音楽の情報が集まりやすい、くらいかなぁ。

実は仙台とかハイブリッドで魅力的なんですよね。土地勘もあるし。

地方の人が罹り易い東京病みたいなのはもともとないですしね。
一応生まれは東京だし。

                              • -

あと、今年のGWはどうしようかしら・・・。
何も決まってない。
皆さんは何か予定立てました?

焼肉食いに韓国でも行こうかね。
山中湖とかのスタジオがある宿で音楽合宿(というなの飲み旅行(笑))するのもいいなぁ。

アコギ買って、ICレコーダと一緒にひとり山篭りってのも楽しいかもしれない。

先日もビートルズみたいな曲が降りてきたけど、摑み損ねてしまったし。
今思い返してみても名曲の手ごたえだったんだけどなぁ。

                                  • -

NANO-MUGEN FES.2009

MANUC STREET PREACHER、サカナクション、見たいなぁ。
ただ問題なのは・・・メインのアジカンに興味がないってことだ・・・。

飲みたいなぁと。
誰か時間のある人がいれば是非。

昼は散歩がてら花見かなー。なにもやることねぇ、っつーひとはよろしければご一緒しましょう。ただし徒歩で名所を巡るので鬼のように歩きますよ。