Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

4時起き

明日(すでに今日)は社内のコンペに強制参加で4時起きだっつーのに既にこの時間…あれだ、こうなったら徹夜だな。

土曜は会社の同期の結婚式二次会でした。クラブを貸し切って行われたんですが、新郎友人のKOの広研諸君が仕切っており、ノリの違いをまざまざと見せつけられました。…同窓とはいえ、ついていけんかったな。
新婦は某国内最高学府のお嬢なんだが、大丈夫なのかあの二人のギャップは…。

明けて本日はバンドの練習。それにしてもPAはよくわからんなぁ…勉強せんと。
ドラムが友人の結婚式の余興でMr.BIGのAddicted to that rushをやるらしい。…結婚式なのに?
でもいいなぁ。今なら弾けんじゃねーかな。
練習してみっか。

                  • -

・・・動画見てみたが、やっぱムリだ。
リッチーもポールもバケモンでした。
それにしても最初のベースフレーズからきっついな。
ビリー先生は変態だ・・・。

Addicted to that rush (Paul)
タッピング多め。

Addicted to that rush (Richie)
タッピング皆無。コレはコレですごい。

Mr.Big再結成したし、また見に行きたいなぁ。

さて、ほとんど寝れずにゴルフに行ってきました。

早めに出て現地で寝てようと思ったんですが、あまりに早く着き過ぎてクラブハウスすら開いておらず、仕方がないので付近のコンビニに車を止めて寝袋で仮眠。雪山用に常に寝袋を積んでいるのだよ、ふはは。

で、8時過ぎにスタート。
・・・いつもならまだぎりぎり家にいる時間だわ。

今回コースに出るのが二回目ということで、多少慣れはあるものの相変わらず足引っ張りまくりで終了。

帰り支度をして先輩達に挨拶し車に乗った瞬間、猛烈な睡魔が。
とりあえず一回追突しそうになったので、またもコンビニで一時間程仮眠。

多少元気を取り戻したので、ららぽーとまでカバンを見に行きつつ「すみれ」で味噌ラーメンを食べる。
なんだかんだいってすみれの味噌ラーメンは旨い。最近は支店も結構出してるみたいだけど、あんまりはずれをひいた記憶もないしな。
ちなみに札幌の本店は結構郊外にあり、辿り着くのに迷った記憶があるなぁ。

で、肝心のカバンですが、結局目移りして買わず。
通勤用のブリーフケースと、普段使い用のボディバッグorメッセンジャーが欲しいんですけどね。
ブリーフケースは出来れば吉田カバンは避けたいんだけど、やはり目が行ってしまう。でも王道は嫌いですじゃ。(ギターもfenderじゃなくてあえてG&Lのテレキャスというね)
フェリージとかダニエルボブ、オロビアンコもいいんだけど、そういうインポートものど真ん中も嫌。プロダクトは好きなんだけど、常に雑誌で紹介されてみんなが持ってそうなのとか嫌(笑

この天邪鬼な性格は昔からです(笑

普段使い用のはSEAL(http://www.seal-brand.com/index.html)の予定。廃チューブをリサイクルしてバッグにしているブランドです。
このブランドの商品を一つ買う毎に、松の苗木を寄付するというプロジェクトもやっていたりしていて、そういう姿勢が好き。

それにしても、こと服飾雑貨については優柔不断で全く決断が出来ません。
センスのいい誰かと一緒に買い物に行って「コレ買いな!」って言われるのが楽でいいな。ほんと本とかCDのように選べれば苦労しないのに・・・。
そういえば年始に時計の話もしましたが、未だ購入せず。
SKAGENは思ったほど良くなくて、また振り出しに戻る。
だれかオススメのアイテムを教えてください・・・。


で、ららぽーとでの収穫がなかったので、近くのブックオフへ。
探し物を見つけました。
■Undercooled/坂本龍一
タイトルチューンはまたしてもどうでもよくて(前のアルバム「CHASM」に入ってるしね)、c/wのNgoが欲しかった。
New BalanceのCMに使われていた曲(教授が一人作曲しながら?ピアノを弾いてるCM)なんですが、アルバムに入ってるバージョンと違うんですよね・・・。どうしてもボサノヴァテイストのアレンジなCMバージョンを入手したくて探していました。

あと、衝動買いでBTTBも買ったんですが・・・国内版にはEnergy flow(あのリゲインのCMのヤツ)が入っていないって言うね。
知ってて買ったんだけど、今考えるとこんなのTSUTAYAでもレンタルしてそうだから買う必要なかったんじゃないかと。

あとは絶望に効くクスリを6冊ほど購入。

ホント書籍とCDには躊躇することなく決断と購入が出来る(笑


☆↑の坂本龍一Ngo、親切な人がyoutubeに上げてくれてるので聞き比べてみてください。

Ngo(CM ver.)

Ngo(Bit mix/Album ver)

個人的にはSE的に使われているクリッピングノイズが耳について結構きついんですわ・・・。

                                          • -

明日コレ買うよ

タワレコのポイントが倍なので
アルトコロニーの定理/RADWIMPS
■out of noise/坂本龍一
■NIGHT FISHING/サカナクション

RADWIMPSおしゃかしゃまを聞いてしまうと、買わずにはいられん・・・。
ホント野田洋次郎は天才だよなぁ。

おしゃかしゃま/RADWIMPS
ttp://www.youtube.com/watch?v=jMOr5W6kdhI
(直リン避けてみました。)

                                  • -

あと欲しいもの
■ノートPC
■PCDJ用ソフト
 (NI Tracktor pro)
■PCDJ用のAudio I/FとMidiコントローラ
■モニタースピーカ

ですかねぇ。

買えるもんなら新しい車もほしいけど(笑
Citroen C4 or C5
Peugeot 406
が。

他は葉巻関係一式(カッター、灰皿、ヒュミドール)とか、酒とか。
まぁきりない・・・。

車はムリだけど、とりあえずフリマとかオークションで目を皿にして掘り出し物を探そうっと。
週末はハードオフ行脚でもすっか・・・。