Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

いかん

またこんな時間に。

さて、色々拾ってきました。

先週のJapan countdownで気になったヤツとか。

まずは

■CARVE WITHE THE SENCE/ACIDMAN
http://www.youtube.com/watch?v=jLtw_zgSDck

初期を彷彿させるソリッドな疾走チューン。
余計なエフェクトは一切省いた音です。
カペラっぽい気も。


で、来週アルバムの出る
おしゃかしゃま/RADWIMPS
http://www.youtube.com/watch?v=-IAO7x46cGA

改めてRADWIMPSはすごいね・・・。野田洋次郎は神か。
時代を読みきった音源づくりと、シニカルでテクニカルで哲学的なリリック。


■清 竜人(きよし りゅうじん)
http://www.youtube.com/watch?v=r3_LAqe0CFA

ラジオで耳にしてからずっと気になっていた存在。
まだ10代なんだ。末恐ろしい。
凄くオーガニックな声。


また、細かいレビューはそのうち。
この三曲はぜひ聞いてみてね。



そのほか

■Your Love (feat. KREVA)/三浦大知

http://www.youtube.com/watch?v=BTPRAPRVn7k

folderの頃、こいつが大人になったらどないなるんやろと思ったもんです。
個人的には結構好きです。
あまり歌謡R&Bに染まらず、頑張って欲しいなぁ。

■Lightning/ストレイテナー

http://www.youtube.com/watch?v=ADAaN3KNiRk
この曲だけでアルバムを聞く価値があると思う。


■Synchronize/LEO今井
http://www.youtube.com/watch?v=ySLFgnOOqC4

今年こそ、彼のライブに行きたい・・・。
売れて欲しいような売れて欲しくないような。
彼の作るニューウェイヴサウンドは大好きです。