Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

フィジカル

休日出勤でした。
なんとか形にしましたが、持ち帰って検証中。
かなり「えいやっ」でつくったので。
(「えいやっ」ってN用語(うちの社内詞)でしょうかね?)
もう一回ゼロから積みなおして、考え方と規模感があってるか検算しないと・・・。

にしても、頭を使いすぎて疲れました。
なんつーかメンタルじゃなくて、フィジカルに疲れてるんだよな・・・。
今日は車で通勤したので、まったく体動かしてないはずなんだけど。

あ、皆さんは集中してるときって無酸素運動してるような感覚に陥りませんか?
入り込みすぎて呼吸することすら忘れているのだろうか・・・。
そんなことも自覚できないくらい、ダイブしてるのは確かですが。


思い返せば、小学生の頃は本を読み始めると外界の全てが遮断されて、活字しか入ってこない、なんてことが常でした。
気がつくと次の授業になってたりとか、学校閉まる時間だったりとか(むしろその時間を過ぎて鍵閉まってたりとか・・・窓から脱出したことがあったけど今考えるとやばいよなぁ・・・)。
親がご飯だと呼びに来ても、全く聞こえないんですよ。
肩叩かれてびっくりする、みたいな。

今はあの感覚、なかなかないですね。
こないだ『ヒカルの碁』全巻読破したときは、割と近かったけど。

読書といえば、最近吉川栄治の『三国志』を再び紐解いてます。
・・・また睡眠不足になりそうだ。
コレが終わったら『水滸伝』でも読むか。
水滸伝ではやはり呉用が好きですな。


あー、明日は外に出たいな。
買い物したい!!
今冬、服飾品は何も買っておりません。
時計とか、ネックレスとか、パンツとか、ダウンジャケットとか欲しい!

                                  • -

昨日の『俺のニュース』(http://www.1101.com/original_love/)の衝撃が忘れられません。
あれから業務時間中にもかかわらず、いそいそと田島貴男伝説を読みふけってしまいました・・・。
静かなオフィスで一人爆笑してみたり。
はまりそうだぜ、田島貴男。CD全部買いそうな勢いだ。

というわけでいくつか。
とりあえず、『朝日のあたる道』は歌えるようになりたい。
『winter's tale』もそうだけど、エバーグリーンな佳曲ですよね。

■朝日があたる道/ORIGINAL LOVE
多分中1か中2くらいのときですね。

http://jp.youtube.com/watch?v=pB5ayqj8vhI
これ1番から2番に掛けて、変な転調してない?
そして、1番のAメロで「暫く振りに君と」というフレーズがあるんですが、非常にすわりが悪い!
なんか音程がキモイ!気のせい?


■Winter's tale/高野寛田島貴男
今で言うならohanaとか、堀込兄と永積のコラボみたいな感じですか。
まだ当時は「コラボ」なんてほとんどなかった時代の、夢のタッグ。
アレンジがいい。今聞いても色あせてない。
え!?17年前の楽曲!・・・なんか凹むな。
小5の頃の曲かな・・・たしかにスキー場でかかりまくってた気がする。

http://jp.youtube.com/watch?v=gG2IXbnUM1w


・・・全然関係ないんすけど、↓の
http://www.1101.com/original_love/lsj-004.html
終わりのほうのリハ風景にある写真の中の
B♭m△7/B♭m6 ・・・はまだいいか
B♭/C(/B7-5)ってなに、そのコード・・・