Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

バロンドールもののファンタジスタ

■週末の出来事
先週はなんとか休みが取れまして、久々に趣味に時間を使うことができました。

(1)19日(訂正→17日)
週末の休みが確定したのが金曜の午前中。そこからスキー行こうぜ!と人集め(笑)
流石に前日なのでなかなかOKの返事は来ず、高校の部活の同期、あっきーと二人で行くことに。
金曜は21時近くまで仕事をして帰宅。
疲れもあって準備は直前に後回しし、集合時間を決めてとりあえず寝る。
起きられるか不安だったけど、何とか3時半に起きてばたばたと支度。
4時過ぎには家を出て一路あっきー宅へ。当初の予定よりは遅れたものの、概ね時間通りに到着して一安心。

寝ぼけ頭もさえてきたところで持ち物の確認。
板でしょー
ブーツでしょー
ゴーグルでしょー
手袋でしょー
フリースでしょー
ネックウォーマーでしょー
ゲレンデに持ってく用の財布でしょー
コンタクトでしょー

よーし。細かいものも忘れてないな。
完璧だべ


一応他も確認するか。
ウェアの下でしょー


・・・


・・・


あれ?


ウェアの上がないYO!


・・・俺、家出るとき、着ようと思ってハンガーから外したよなぁ・・・!


・・・そのまま玄関に忘れてきたか・・・


orz


ということで、あっきーに会って最初にのたまった詞。
「ウェア忘れた。」

いや、アホかと。流石にウェアがあればとりあえず他は忘れてもいいだろうに、寄りによってウェアか・・・。

しかし、そこでひらめく俺。
「あれ、昔のやつとかまだ持ってない?持ってたら貸して(泣)」

さすが俺、とっさに回避策を思いつくわけです。
そしてなんとかあっきーの昔のウェアを手に入れ、スキー場を目指し出発!!


インターを入り、券をとって本線に入る坂をぐるぐる上る・・・前の車遅いなー。
まぁいいや。フフフーン。ウェアの問題も解決したしなー


ぐるぐる・・・なんか車間詰まったな。


うぉっ!(急ブレーキ)
前の車、いきなりブレーキ踏みやがったこの野郎!
煽ってねーよ。おめーが遅いんだよ!!


なんか出だしから思いやられる・・・。


あ、ちなみにその後は多少渋滞に巻き込まれたものの、無事に現地到着。
つつがなく滑って帰りました。
天気は雪で視界悪かったけど、雪質やコースはよかったです。
昨シーズンの感覚はまだ完全に戻らないけど、楽しかったー!

帰りに秦基博がラジオ(J-WAVE)に出てるのを聞く。
NISSAN Dorenisca』という番組(http://www.j-wave.co.jp/original/dorenisca/)です。なかなか面白かった。ちなみに先週は同局の成人の日特番にでて、弾き語りやってました。
そのときが今年の歌い初めだったらしいのですが、正直声出ておらず音程微妙(笑
5月から弾き語りツアーやるらしいですね。行きたいなぁ。

今シーズンはスタッドレスも買ってしまったので、隙あらば山、です。
ただ、仕事も忙しい時期なので週末の休みが潰れることも多く、仕事に奪われる可能性が高いので、なかなか事前に予定を組んでいけないんですよねー。

基本的に仕事と音楽関係の予定がない場合は全て山に行くつもりですので、同乗希望の方は適当に連絡下さい。車のシートの空きがあれば乗っけていきますので。
ただし、直前にならないとそもそもいけるかどうかが分かりませんが。


(2)20日(訂正→18日)
筋肉痛。
特に首と肩。

・・・足は全然痛くない・・・。
おかしいなぁ。

朝早く起きたものの、だるだるで起き上がれず。
布団でぬくぬくしながら読書。
先日買った
敵は海賊・不敵な休暇』神林長平
相変わらずこの著者の作品は面白い。
ぜひ一読下さいよ。

で、夕刻からバンド練習。
久々に弾きながら歌う。
ACIDMANのコピー、やってみると大木伸夫の偉大さが分かります。
オールドサンセットとか無理だよ・・・あのフレーズを弾く&足元でエフェクト変えながら歌うとか無理無理。プラタナスくらいで限界だす。

あとPOD X3 Liveについて。
使い方はなんとなく分かってきたけど、スイッチ踏みにくい・・・。
特にコンプ(ブースター)はスイッチの位置が悪いなぁ。
手放してGT-10買っちゃおうかな。とりあえず試奏してみよう。

購入を検討されている人は参考に。

帰り途中、揚州商人http://www.whistle-miyoshi.co.jp/)でスーラータン麺食べて帰る。ウマス。