Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

先週のできごと【追記】

今日は新宿に出張です。
16:30には解放される予定ですが・・・なにすっかな。
平日だし、デパートも空いてるだろうからフラフラ買い物でもするかなぁ。

暇な人は飯でもくいますかー、と。

(追記)
えーと、ライブの話

1.サラブライトマン
e+で明日まで先行予約受付。
行きたい人は一緒に申し込むのでどうぞ。

2.the band apart
来年の4/15,16に新木場でワンマン。
こちらも行きたい人はお声掛け下さい。
ちなみに今週の水曜は渋谷のo-eastでフロンティアバックヤードと2マン。当日券でそうだ・・・悩み中。

3.COUCH
えぇ。相変わらず平泉コージ氏です。
12/23(火・祝)に渋谷のSPUMAで恒例のクリスマス直前ワンマン。
ワンマンといってもキャパ60人とかの場所ですけどね・・・。
SPUMAはご飯も美味しいし、お気に入りのカフェです。
ご興味があればぜひぜひ。
YOUTUBEに動画もありますのでチェックしてみてください。

                            • -

先週のこと。

月、火は何してたっけな・・・
仕事終わってから打ちっぱなしとか行った気がする。


水はクリ約の抽選に外れて一日予定無になったため、都美術館にフェルメールを見に。
平日だって言うのにえらい混んでたなぁ。
あんなに混んだ美術館は流石に初めてかも。
モネ展もミュシャ展もあんなに混んでなかったもんなぁ。

あまり絵には造詣が深くないので、細かいことはよく分からないのですが、光陰の表現や素材感の巧みな表現が好みでした。

たまには美術館もいいもんですね。

で、終わってからは飲みに行きました。
いい感じに酔っ払って帰宅。
まぁ酷いことを言い放っていたんじゃないかと。
いつものことです・・・すいません。
そんなに自覚はないのですが、毒舌且つSだと最近言われます。

・・・紳士なはずなのにな。おかしい。


木、金は・・・普通に仕事して帰ってボーっとしてたような。
あ、チャリ通(片道40分)に使えそうなアウターとボトムを探してたんだ。
結局あまりピンと来るのは見つからず、mont-bellかColumbiaに落ち着きそうです。
というか、スキー用に新しいウェアを買って、今のをおろす感じかな。
ボトムはちょっと迷い中。
さすがにスーツの下で行くのは傷みが早いと思うので、会社で着替えたいとは思ってるんですが、なかなかよさげなのがありませんね。
むむむ。


土は、午前中部屋の片付けと洗濯をして、前回イマイチだったPodの音作りに再度挑戦。
昼過ぎに車で実家に向けて出発・・・するも渋滞。
下道は買い物、首都高は事故。
空いてれば1時間半の道のりを1時間余計に掛かって移動。

で、実家でちょっと用を済ませてすぐさま電車で池袋へ。
毎年恒例の高校の部活のOB会。
今年はついに50人突破!
もう知らない人のほうが多いよ・・・。
久しぶりに会う人も、一年ぶりな人も、よく会う人もみんな元気そうでした。

飲み会後は、オールの誘いを振り切り帰宅。


日は、8時半には起きるつもりが、気づけば9時半!
ダッシュで支度して、新座へ。
練習スタジオのあるショッピングセンターに車を止めて、ダッシュで駅までのバスに飛び乗る。
分刻みって言うか、もはや一秒が生死を分けるっちゅうね。

で、再び池袋へ。
いくつか用事を済ませて、就職活動のOB訪問を受け2時間近くしゃべり倒して(あれはあかんかった)3時。
またまた電車にダッシュで飛び乗り、スタジオへ。

道が渋滞しててバスが中々進まず、10分ほど遅刻。
で、4時間練習してへとへと。
苦労の甲斐ありまして、音は改善されました。
自分の欲しいトーンと、確実な切替を目標にもう少しいじり倒したいと思います。

帰りは車中でグダグダと話をしましたが、いいたいことはかわいい女の子を大募集していますと。ぜひ紹介してくださいと。
それだけです。

悪態をついているように見えますが、思ったことが直ぐ口に出るだけです。他意はありませぬ。

で、飲むヨーグルト×2と野菜ジュース×2とビールを買って帰りましたとさ。


それにしても移動時間おおいなぁ。