Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

結婚

いや、私の話ではなく。


高校時代の部活の同期がゴールイン。
めでたい。

ちなみに同期では初の結婚だが、彼が第一位でゴールするとは誰も思わなかった。
高校のある時点から、和服で学校に来はじめ、足元は草履、肩には風呂敷、雨の日には陣笠という気合の入れよう。
大学に入ってからは、その姿で原チャリに乗る姿が某大学紹介誌に載るほどであった奴だけに・・・。

ま、相手が37歳の姐さん、かつ、できちゃった婚という事実はちと笑えたが、他人と人生をシェアして生きていける決断が出来るということは、素直にすごいなぁと思う。

で、お祝い飲みをしてきたわけだが、そろそろ他の人も身を固める決心をしつつあるということ。
気になるのが、ほぼ全員が彼女が年上という事実。
類は友を呼ぶ、のか知らんが、ウチの同期は変わり者の集まりなのだが、どうも年上の受けがいいようだ。(そういえば一個上の先輩もみな、一様に年上と結婚しているじゃないか)


翻って私はというと、相変わらずのらりくらりと生きておりまして、結婚なんざいつになるやら。
女性関係については完全周回遅れな感じだもんねー。
どうもこの性格は恋愛向きではないようですよ。

とはいえ、30も見えてきたしそろそろてこ入れせなアカンのかなぁ。