Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

続・房之助とか

前述のとおり、朝まで飲んでいたのですが、ようやっと夕方5時頃になって胃のむかつきも取れ、正常な状態に復帰しました。
なんか、まだ腕に力が入らない&膝と股関節が痛いという謎の症状が残っていますが、一日寝れば直るだろ。

とりあえず朝から水以外口にしていなかったので、21時を回ってからようやくカロリー摂取しました。
あぁ、食生活が滅茶苦茶。

で、この時間までギター弾いたり、ベース弾いたり、録音してみたり・・・。
ダメ社会人まっしぐらです・・・。

                          • -

最近房之助御大の動画ばかり漁っております。

what a wonderful world

http://jp.youtube.com/watch?v=EO0_eR_9AHg


take to the river

最早日本人とは思えないこの歌wwwww
ライブ行きたいなぁ。

                        • -

秦坊の無料ライブが26日(土)に銀座であります。
仕事被らなければふらりと行ってみようかなぁ。

昼の14時からだそうです。
興味ある人はご連絡くださいまし。

あ、ワンマンの抽選は落ちました。
死にたいです。

                          • -

私が最もリスペクトしているGt&Voの平泉光司氏率いるCOUCHのワンマンライブが決定しました。
10/11(土)@吉祥寺MANDA-LA2
18:30/19:30 \2800/3000+drink

過去二回ライブに行けなかったので、今回こそは・・・

それにしても、誰か一緒に行きませんか??
私が自信を持ってお勧めできるバンドなんですけどねぇ。
3人でE&Wの宇宙のファンタジーやったり、Voの平泉さんはアコギでアースシェイカー(ジャパメタ)の曲やったりと、テクもバリバリなのです。

でもやってる楽曲は極上のPOPSです。

動画は平泉さんの前のバンド、benzoです。
歌といい、演奏といい、申し分ない・・・。
デビューした時代の音楽シーンは小室哲哉プロデュースの残り香が漂っていたり、モーニング娘とかがチャートを席巻してた頃だからな・・・。
いい音楽=売れるとは限らないけど、某雑誌の21世紀に残したいアルバム100選だったかにも選ばれておりまして、その音楽性の高さは評価されて然るべきかと。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm4181348

                          • -

10/30に中央大学の学祭にACIDMANが出るようです。
中大の学生以外は抽選販売になるそうです。
半休とって行きたいなぁ。

                          • -

ふと、けん玉の話題に触れたので、思い出したようにやってみる。
小学校時代に嵌って、今でもマイけん玉は持ってます。
ただし、一年に一度触れるか触れないかですが(笑

うーむ、やはり灯台、地球回しくらいまでしかできん。
うぐいすと逆落としは最早むり。

何のこっちゃい、というひとは
http://www.kendamakyokai.com/
を参照くださいませ。

ちなみに私は準初段〜初段くらいな感じです。

youtubeで動画を漁って見るととんでもない人がいるんですが、三段でコレってどうよ・・・こんなアクロバティックで変態な技、俺絶対できんぞ。
練習すれば出来るようになるのかな・・・。

http://jp.youtube.com/watch?v=hydAi6r7HWE

                            • -