Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

今日も

酔ってしまいました。
暴言、失言、エロ発言がなかったか心配です。

最近方々から「彼女居ないの?」と聞かれるんですが、
作り方がわかりません。
もはや女の子の愛し方なんぞは忘れましたよ。


そろそろ仕事と音楽のバランスが保てなくなりそうだなー。
思ってたよりも、仕事に力を掛けないといけない時期が早まりそうだ。
あと一年が限界かもな。

仕事も意外と楽しいし、出世競争も悪くないし、でも音楽は止められないしなー。
でも、本気で上り詰めるなら要らないものから少しずつ切り捨てていかないといけんのぅ。

ふーむ。


あー、ギター練習しないと。音楽の勉強しないと。
この頭で鳴ってる音楽を外に出してあげたい。

遺された時間はあと僅かだ。

別に某氏の日記が擬音語についてだった影響ではなく。

スーツ×3に傷みが発見されました。
1.ポケット脇の生地が擦れて破れそうなのが2つ。
2.右腰の辺りの縫い目がほつれた。

全然高いスーツじゃないんだけど、直して着続けたいなー。
基本的にあまり新しいものは買わず、できるだけ修理したりなんなりして使い続けたい性分なんですわ。靴も底を何遍も張り替えて履いたりとかしてるんだよねー。

                            • -

その某氏に紹介した『彗星物語』/宮本輝ですが、久々に読みたくなって書棚から引っ張り出してきました。

ダックスフンドのフックという犬が出てくるんですが、これがホントに良い味だしてるんです。

もう何度も読んでますが、何回読んでも絶対泣くんだよなー。

                          • -

バトンが回ってきたのでつらつらと。
出来るだけマニアックな選曲で、ということです。
ふむ。
出来るだけ邦楽中心で頑張るよ。
洋楽も混ぜると偉いことになるでガス。

ミュージックバトン〜シチュエーション編〜

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
・『落下ドライブ』benzo
・『空よりも高く飛べたら』Cool Drive Makers
・『ナポリを見て死ね』Grapevine



【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
・『初花凜々』Singer Songer
・『START』DEPAPEPE
・『春の歌』SPITZ
・『サラウンド』クラムボン
・『捨てちまえ』Theatre Brook
・『全力少年スキマスイッチ

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
・『珈琲』Clingon
・『サヨナラColorSuper Butter Dog
・『Drifter』キリンジ
・『街風』音速ライン

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
・『やわらかな夜』orange pekoe
・『さみしがり屋の言葉たち』安藤裕子
・『World Citizen - I Won't Be Disappointed/Looped Piano』坂本龍一
・『Music For Three-Piece-Orchestra : Open Door - Tuning - Prologue』/上原ひろみ

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
・『Highway Star,Speed Starcymbals
・『coral reef』the band apart
・『夜明けまえ』スガシカオ
・『Zambezi』Soil&Pimp Sessions
・『道』J.A.M
・『Ugetsu』Jabberloop
・『NEVER END』Siam Shade
・『Driving All Night』Double

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
う、意外と思いつかない。
・『青い車Spitz
・『Happy Valley』orange pekoe
・『Star Track』halfby
・『くじら12号』Judy and Mary
・『SPEEDER』MOTORWORKS
 MOTORWORKSL⇔Rの黒澤健一、Spiral LifeScudelia Electro石田ショーキチSpitz田村明浩らが時限的に結成したバンドです。
・『ワンダーフォーゲルくるり
 いや、どっちかっつーとコレ別れの歌じゃないか・・・。


【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
・『恋人』couch
・『僕らが旅に出る理由』安藤裕子

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
えー、邦楽じゃ思いつかないなー。
しかたない。
・『Never Say Goodbye』BON JOVI

あー!
・『ともだち』Cool Drive
でも卒業式って感じじゃないか・・・。

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
・『甘い運命』UA
・『あなたが好き』Cool Drive Makers
・『キスして抱きしめて』MISIA
・『25個目の染色体』RADWIMPS

Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
えー。なんだろ・・・。
思いついたら書きます。
とりあえずthe Beatles、クラシック、ジャズかなー。

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
ウルフルズ 「ガッツだぜ」
サザンオールスターズ勝手にシンドバッド
MajiでKoiする5秒前

・・・ここらで許して

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
・『捨てちまえ』Theatre Brook
捨てちまえ、理由を
捨てちまえよ、苦笑いのひびなんか
ティッシュに丸めて
ポイだぜ

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
・『youthful daysMr.children

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
couch、benzoの曲
・秦坊の曲

【Q15】このバトンを回す人!
意外と疲れたので、見た人は全員やれー!