Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

7/12 ACIDMAN@幕張メッセ

チケット一枚余ってます。

行きたい人が居ればぜひ。

お金はとりませんのでー。

1.One Fine Morning/Light House

神曲を見つけました。
Theatre Brookがカバーしている元ネタです。
10人編成のブラスバンドでソウルをやってるという。
バリかっこえぇ!
こんな曲やるバンドはもういないよねぇ。

2.佐藤タイジ関連
(1)Taiji All Stars
佐藤タイジを中心としたバンド(というかほぼTheatre Brook)で10人の女性ボーカルをfeatureしたFEMME FATALEというアルバムから、最初の3トラックを纏めたのがニコニコにあったのでUP。

こうやって聞くとbirdが残念なくらい普通に聞こえるwww
改めてSAKURAとUAはホント可笑しいくらい歌うまいなーと思う。

track1 StarNavigation feat.SAKURA
track2 BeginningTime feat.UA
Track3 君が笑う方へ feat.bird

(2)Theatre Brook
佐藤タイジのパーマネントバンド、シアターブルック
ありったけの愛はよく某所で歌っておりますが、本当にいい曲です。
基本的にどの曲もライブテイクが最高なんですが、手元にないんだよなー。

ブラジルっぽい、というよりも東南アジアの泥臭さが漂う感じで、真夏
にぴったり。

「ありったけの愛」のコーラスはHicksvileの真城さんとか・・・。
ヒックスヴィルの動画は流石にないか・・・。無念。

「捨てちまえ」は最初のベースでグッと摑まれる。
ベースはCOUCHでも活動中の中条卓さんです。
凹んだときに聞くとかなりアガりますね。

捨てちまえ、理由を。
捨てちまえよ、苦笑いの日々なんか。
ティッシュに丸めて、ポイだぜ。

しかし、どっちも10年位前の楽曲になるんだなー。

ありったけの愛

すてちまえ

3.ファイト/アナム&マキ
先日ちらと載せた野狐禅を女性にするとこんな感じ。
いや、アナマキの方がキャリアは断然長いんで逆か・・・。

こういうのがいいですよね。

こういうのしれっと歌える子がいいなぁ。

あくまでしれっと、というのがポイント。

心臓をがしっとつかまれる。
魂が揺さぶられるってこういうことなんだな、というのが分かります。

あんまり紹介しすぎるとネタが切れるのでまた。