Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

音楽バトン

気分転換に音楽バトンでも

○音楽をやるきっかけを教えてください。
 覚えてないけど、歌は元々好きで気がついたら歌ってた。
 仙台の小学校での音楽の授業が面白くて、さらにはまった。
 中学の合唱コンは最早狂っていたとしかいえない。
 ちなみに楽器に興味を持ったのはゲーム音楽がルーツ。
 ドラクエとか耳コピしてリコーダーで吹いてた。
 特にFF5のビッグブリッジのテーマに衝撃を受けまくったなー。
 で、なんだかんだで、高3かな?ギターを買いました。

○音楽関係でなにをやってるか教えてください。
 出来る、といえるレベルではないですが・・・
 ギター?、、、、歌?、、、、作曲?

○音楽関係で持っている機材を教えてください。
 Orville by GIBSON Les Paul Standard(Gt)
 G&L ASAT CLASSIC (Gt)
 YAMAHA MW12 (Audio I/F付12chミキサー)
 M-AUDIO Oxygen8 (25鍵MIDIキーボード)
 ACID(ループシーケンサー
 Cubase LE (DAW)
 SONARとソフトシンセor外部MIDIを導入したい。
 あとマイクとかギターのEFXとか。
 
○音楽関係で欲しい機材と、その金額を教えてください。
 音楽って言うか音響含みで・・・
 BOSE or ONKYOの5.1chサラウンド(笑 20万くらいで

 ギターは弾けば満足する気もするが・・・
 GIBSON LP STANDARD
 FENDER ST
 MUSICMAN MUSICMAN John Petrucci
 GIBSON ES-335 
 GIBSON J-45

 あと、PCDJ、ベース、キーボード欲しい。


○初めて人前で演奏した曲を教えてください。
 なんだろ、大学のサークルの合宿で
 BELOVED/GLAY
 Milky Way/L'Arc〜en〜Ciel
 ですかいな。
 ちなみに初めてギター弾いた曲は
 winter fall/L'Arc〜en〜Ciel

○音楽人として衝撃を受けたアーティストを教えてください。
 BON JOVI (音楽にはまるきっかけ)
 MR.BIG、EXTREME (ギター弾きたくなった)
 rough laugh、benzo (邦楽に戻るきっかけ)

○初めて買ったCDを教えてください。
 小3のときのスーパーマリオのサントラじゃないかなー
 最初に買ったカセットは、幼稚園かそこらで聖闘士星矢のテーマ集。
 自分のお金で買ったのは中2でBon Jovi「These days」。 
 
○初めて行ったライブを教えてください。
 rough laugh@On air East
 
○マイミクさんでバンドを組んでください。
 ビッグバンドとかも楽しそう。
 でも、マイミクだとパート足らなくいか
 そもそもDr叩けるのjin君しかいないじゃん・・・本職じゃないし。
 あとは・・・Pf、Sax、Tb奏者はいますね
 Tpがいねぇ。
 
○回す人を上げてください。
 やりたい人、どうぞ