Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

かぐら/苗場

23日、24日の二日間、会社の同期と滑りに行きました。

1日目/かぐら
天気:晴れ
気温:3℃

  • 5℃くらいが当たり前のかぐらにしては、異常なくらい気温が高い!汗だくで滑りました。

コースは初〜中が多めだけど、標高が高いので積雪が多く、雪質も期待できます。が、これが裏目に出ると…
かぐらで滑ってて楽しいのは一番上のジャイアントコースと山頂からコース外を滑ること。間違いない。
行ったときには、山頂はまだオープンしてないようでした。

あとは、みつまたのパークで遊んでました。クオーターパイプで飛んだら、マンガみたいに板ごと雪面に刺さりましたよ…。


2日目/苗場
天気:雪(吹雪)
気温:-2だが風が冷たい
起きた瞬間の雪の降り方で「かぐらは吹雪だ」と見立てて苗場で滑ることに。
ゲレンデにでると、やはり苗場ですらゴンドラは完全停止。あっきーさん情報によるとかぐらはマジでホワイトアウト(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=663541354&owner_id=9190994&org_id=662433091
予想通り。かぐらはコレが怖いんだよね。

さて、苗場。なにげに初めて。
斜度はかぐら、みつまたよりきつい気がする。大雪のため雪質もよかった。が、前日まで積雪80?なうえ、雨が降ったらしい。標高が低いので雨がちなのが苗場の弱点といえるでしょう。
コースは噂ほど短くもない印象でした。


写真
1〜2枚目:かぐら
3枚目:苗場


そして、また同じ宿を予約して、1月の3連休に行くのでした。
男7人でw

クリスマスです。
でも3時間普通に残業してました。
となりの課長に「クリスマスだよ?」といわれましたが、

でも、そんなの関係ねぇ!

ま、ちょっとでもクリスマス気分を味わおうと、帰りにケンタでチキンを買って帰ってきました。


さて、掲題のお話。
明石家サンタは見てませんが、こっちは毎年チェックしてます。
今年はどんな出会いがあるんでしょうか。

とりあえず、さだまさしが歌う『woh woh』と二人で共作した『たとえば』でマジ泣きしました。

録画してあるので続きはまた後日見ようと思います。
とりあえず寝ます。