Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

モーターショー

本日は代休だったため、午後からモーターショー行ってきました。
平日で空いてるかと思ったら、かなりの人、人、人でびっくり!!

プロダクトデザインが好きな私は、コンパニオンのおねーちゃんには目もくれず、ひたすら車を撮ってました。
今もって通信業に身を置いている自分がよくわかりません(笑)

基本的に乗せてくれる車には、いろいろ乗りました。
運転席だけじゃなくて後部座席のすわり心地もチェックしてます。

日本車でいいなぁ、と思ったのはマツダのベリーサ。意外に室内広い&シートのすわり心地がいい。ただ外観がヘボイ。
CX-7も運転席は◎。ただ後部座席が狭い。
RX-8、新型のアテンザも良かった。

トヨタは微妙。ちょっとヴァンガードが気になってたので乗ったけど思いのほか狭い。
レクサスは勿論価格相応に内装がいいですが、手が出ないので却下。
ポンダはシビックが良かった。コレも買いたい車の上位ではあります。
日産はGTRが目玉で、黒山の人だかりでした。でもあんまり格好良くない・・・。


外車では次のマイカー候補のシトロエンC4をチェック。
あとはいつか乗りたいプジョーの407に乗りました。
407いいですわー。金があったら速攻買いたい。

そういえばフィアットの展示がなかった。
ちょっと見たかったのに。

他にも高級外車とか展示されてましたが、手が出ないものや実用性のないものには興味なし。


なんかまとまってないけど、終了〜。


あと気づいたこと
■絶対買わないけど、なんだかんだいってオープンカーが好き。各社のCC(クーぺカブリオレ)が気になる。
■レザーシートマンセー!一つ車のグレード下げてもいいから革がいい!
今も一応革だしねぇ。