Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

とんかつ、紅の豚、バトン

完全に引きこもった週末です。
体調悪目ですが、寝て→起きてを繰り返して、さらに睡眠サイクルまで壊れてきた模様。
今寝酒を摂取中。

1.とんかつ/竹とんぼ
バーのお客さんから聞いたとんかつの美味しいお店に行きました。

竹とんぼ@大神宮下
http://chiba.gourmet.livedoor.com/comment/station5301/Tonkatsu,Pork_cutlet/update_datetime/1/

ソースではなくて塩で食べると肉の味が分かるのでオススメだそうだ。
ヒレカツを食べたけど、肉柔らくておいしかった。次はロースを食べるぞ!
京葉エリアの方は是非。
K菅君とか、営業のお供にどうぞw


2.紅の豚
GEOが半額セールだったので、借りてきました。
ジブリで一番好きな映画は紅の豚なんですよねー。

ポルコ・ロッソ最高!
こんな年のとり方がしたい!

音楽もすごい素敵です。加藤登紀子の「時には昔の話を」はたまにカラオケで歌って引かれます(笑

っていうか、改めて見直して、ヒロインのフィオみたいな女の子が好きだったんだと気づく。
今まで付き合った子はこういう感じの子が多かった気がするなー。


3.バトン
sakuyaさんからだいぶ前に回って来たやつです。
答えは作ってたんだけど、アップし忘れてました。

Q1:あなたのmixiネームとその由来は??
おしょう
高校時代のあだな。
徳が高い故に。

Q2:今現在表示されてぃる貴方の写真は??
卒業旅行でヨーロッパを一ヶ月ふらついている時に撮った、スイスのレマン湖の写真。

Q3:今貴方のトップに表示されている9つのコミュとその紹介をどーぞ♪
?benzo
http://ja.wikipedia.org/wiki/Benzo
高校一年で発売前日にラジオで出会ってから、常に自分の好きなバンドの第一位。多分CDは廃盤のはず。
最高にポップでソウルフル。
当時は音楽業界もリスナーもチャート依存全盛期だったため、耳の腐った日本国民には理解されなかったんだろう。
Vo/Gtの平泉さんは現在COUCHというバンドで活動中。

?東京都板橋区立桜川小学校
最初に通った小学校。
未だに校歌が歌える。

? G&L(George & Leo)
今のメインギター、Asat Classicを作ってるギターメーカー。
Fender創始者のレオ・フェンダー氏が設立。
結構Fender社のギターと音が違うのよね。

?ジャパニーズバンド
このコミュ、滅多に見てない。

?Last.fm
最近ログインしてない。
音系のSNSサイト。

?rough laugh
洋楽HR/HM小僧だった中学時代に彼ら(というか西沢サトシ)の音を聞いて邦楽に戻ってきました。
既に解散したけれど、卓越したソングライティングに、当時は皆無だったジャズやボサノヴァ風のアレンジを施した珠玉の名曲たちを残してくれました。
まったく、コレを聞かないなんて日本国民の耳は(以下略)
今は楽曲提供をしながら、西沢サトシ名義でライブもやっています。

?東風吹く赤廊下!大井東中!
通ってた中学校。
合唱、バスケが全て。

?本が好き
本が好きです。年間1万ページを読むことが中学校時代からの最低ライン。

?好きなバンドが解散している。
X JAPANをはじめとしたヴィジュアル系とかブランキー、ミッシェル、イエモンがトピとして多いのでウンザリ。




追加!
こんな動画見つけた!
泉谷しげる 小田和正 桑田佳祐 忌野清志郎で「春夏秋冬」を歌ってる!
超歴史的瞬間!



以上!

日々の業務にストレスたまりまくりです。
机蹴っ飛ばしてキレそうですが、ギリギリ理性で抑えてます。



いかん。



今までバカなこと言ったり、毒を吐ける同期や先輩後輩がいるのが当たり前な環境だったから、隔離されたような今の環境がつらい!(泣)

愚痴とかあんま言ったことなかったけど、単純に環境が良すぎたんだと再認識。



ちくしょー!
早く仕事覚えて好き勝手やれるようになるぜー!
だまって環境に押しつぶされたりするか、ボケがー!