Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

合唱

友達の日記にレスをつけてたらこんなものを見つけた。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
割と中学校レベルでよく歌われる合唱曲とかを集めたサイト。

「名づけられた葉」
「消えた八月」
「走る川」
「涙をこえて」
「川」
流浪の民
「河口」
大地讃頌
とか

超懐かしい。


中学時代は、異常なまでに合唱に狂っていた(と、言っても合唱部はなかったので、音楽の時間とか合唱祭とか)んですよ。当時のビデオとかそれはそれは恥ずかしいもんです。1人だけ周りと温度が違うw

ホント、何で大学でワグネルとか入んなかったんだろう・・・。
今からでもやりたいくらいですわい。

小学校の頃から歌に馴染むと、私みたいになるようです。(小5のときに年間50曲くらい歌ってた気がする。)
新潟のK人さんも、子供たちに楽しく音楽を教えてつかぁさい。


どーも体のリズムがおかしい。

予定がなくなったので、10時ころふらふら起き出して掃除。
久々にゆっくり午前中を過ごす。

午後になって軽く食事を摂ったあと、かるく仕事。

一段落ついたところで池袋へ。11月末にスペインにいく打ち合わせ。ほぼおんぶにだっこ。

途中ぬけで無敵家に。ってか混みすぎだろー。
いくたびに味がダウンしてる気がするなー。もう食べにいかないかも。
そんなこんなで今帰り。

家着いたら一杯ひっかけて寝ます。

友達の日記にレスをつけてたらこんなものを見つけた。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
割と中学校レベルでよく歌われる合唱曲とかを集めたサイト。

「名づけられた葉」
「消えた八月」
「走る川」
「涙をこえて」
「川」
流浪の民
「河口」
大地讃頌
とか

超懐かしい。


中学時代は、異常なまでに合唱に狂っていた(と、言っても合唱部はなかったので、音楽の時間とか合唱祭とか)んですよ。当時のビデオとかそれはそれは恥ずかしいもんです。1人だけ周りと温度が違うw

ホント、何で大学でワグネルとか入んなかったんだろう・・・。
今からでもやりたいくらいですわい。

小学校の頃から歌に馴染むと、私みたいになるようです。(小5のときに年間50曲くらい歌ってた気がする。)
新潟のK人さんも、子供たちに楽しく音楽を教えてつかぁさい。