Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

ちょっとしたアレ

ちゃんと書く時間が取れないので、適当に。


●レイジ再結成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=308092&media_id=21

Rage Against The Machine再結成してたんですね。知らんかった。
ツアーだけじゃなくてスタジオアルバム出してくれないかなぁ。
よくあるツアーだけのために再結成とか、金目的が見え隠れして嫌だ・・・。
とはいえ、生で見れなかったバンドの一つだから、ちょっと気になる。
トム・モレロは一度見てみたい。

バンドのバイオグラフィーはコチラで
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3

知らない人のために音源一つ張っておきます。
映画『マトリックス』のエンディングでお馴染みです。

  • Wake UP

http://jp.youtube.com/watch?v=B1T8xgHdMEM



COUCHのライブ
ありがたいことに、アーティストサイドからYoutubeにライブ映像をUPしてくれてます。しかもちゃんと編集してくれてるし!!
先日行ったのも含めていくつか。

『AWAKE』は惜しまれつつ活動休止したClingonの木村ひさしを迎えての演奏。The TOKYO EVENINGというCOUCH主催のイベントより(@下北沢440)。
マジこの4人でバンド組んでくれないかなぁ。

『ビッグスカイ』『For a life』は中川五郎のナンバー。9/25に行われた秋葉原音楽夜話での演奏(@秋葉原dress cafe)。
中川五郎は、あの高田渡を始めとする関西フォークの重鎮。見た目よっぱらいのおっさんだけど。
本当にまっすぐな詩と曲を書きます。58歳とは思えないほどのエネルギーと純粋さが溢れてます。
フォークなんて・・・と思っていましたが、歌詞がシンプルな曲調とあいまってジワジワ染みてきます。伝えるってこういうことか、と思い知らされました。小手先でごまかそうとしても、やっぱりダメなんですよね。やっぱ音楽は魂が大事ですよ。
流石にライブ当日の臨場感は再現不可能ですが、いい感じです。
個人的には今まで見てきたライブの中でも5本の指に入るくらい、いいイベントでした。

  • AWAKE (with 木村ひさし ex.clingon

http://jp.youtube.com/watch?v=0CUJPnQA87E

http://jp.youtube.com/watch?v=3Es7oxBUNzk

http://jp.youtube.com/watch?v=uukS8OBBwMo