Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

飲んだお酒の記録



で、地元戻りまして行きつけのBarへ。

  • レ コンセッテ/スプマンテ(スパークリングワイン)

web探したけどHITせず・・・。
ちっちゃいの一本。


ボトラーはキングスバリー、ケルティックコレクション。
シェリー樽フィニッシュ。
同じコレクションでバーボン樽フィニッシュもオマケでつけてもらいました。
コレ激ウマです。


喫みたかったTrinidad Reyesは売切れ・・・
なのでとりあえずコチラを。
たっぷり1時間以上持ちました。



それはいいんですが、クレインリーシュ飲みそびれた・・・。
次の機会に。


ってか二郎行った後にBarって、俺アホか。



そして日付変わって今日から劇場でtaxi4やるよ。


閉まってた…ヽ(*`Д´)ノ


今久々に大学のキャンパスの中です。



さて、どうしよう。
メグ二郎に行くか、新宿で手を打つか…


こんなことなら地元の北習大勝軒にしとくんだった(´ヘ`;)


追記
シャッターの張り紙には「本日臨時休業」と書いてあったけど、スゲー古い紙だし、シャッター閉めるとデフォで張ってるのではないかい?

まさかあの時間で麺もしくはスープ切れ?

でも13:50着、しかも学生が夏休みと考えるとあの時間で麺かスープ切れというのは考え辛い。

まぁ、運が悪かったということで。

結局新宿小滝橋通店で食いました。

目黒店は昼は15時までだったので間に合わず。

わざわざ新宿でまで二郎を食う必要があったのか(営業時間が長い&新宿なぞいつでも行ける)とは思うが、目的は達成しました。

そして久々に新宿をさまよってます。ジュンク堂で本でも貪ってから都庁にでもいこっかなー。

野村ビルでフリーのジャズライブがやってるので、
Paul Bassettのコーヒー片手に見てます。


ライブ終わったら地元のバーで軽く飲んで帰ろうと思ってます。

今日はお目当ての葉巻、あるといいなぁ。


追記
Paul Bassett
http://www.paulbassett.jp/
たまたま雑誌(日経トレンディだったかな?)で見たのでミーハーにも行ってみました。
帰ってwebを見ると「バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと、パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓とのコラボレーションによる新しいコンセプトのエスプレッソカフェ」とと言う凄まじい触れ込みです。
こういうのにフラフラ釣られるのとは、まだまだ私、若輩者です。
金曜日の終業直後の時間帯でしたが、空いてました。
知名度はそこまでない?

ちなみに誤解?を避けるために、私は「バリスタって何?」という位のレベルであることは付け加えておこう。
そしてエスプレッソはテイクアウトできないので、アイスカフェオレを頼んだのでした。

バリスタとは?
Barrista(伊) バール(bar)でサービスする人(-ista)、の意。特に、エスプレッソを淹れる技能に関連する語として用いられることが多い。(from はてな
wikiで検索すると電子部品や兵器で引っ掛かるので、あまり馴染のない単語かも。