Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

小田原

朝から雨降りしきる中、小田原へ。野暮用。っていうと怒られそうだ。


そういえば箱根は良く行くけど小田原はまだ来たことなかった。


とりあえず小田原城へ上る。っていうか雨だし、箱根行く時間ないし、それしかない。


お土産に箱根の地ビールと梅干、たたみいわしを買う。
燃えよ剣』を読んだことある方はピンときたかも。
隊士募集のため関東に戻る土方が欲しいものはないかとお雪に尋ね、返ってきた答えがコレ。


別にたいしたことないんですけどね。


ちなみに小田原の成城石井には鬼のようにビールが揃っていた。びっくり。
M谷さん、あそこはいい店ですよ。その辺の大きな酒屋よりよっぽど充実してます。


で、みみっちいことを言うわけじゃないけど、地ビール高いよ。
330mlで500円はどうかと。
レフより高いw