Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

今日の一言

「365日、光り輝こうとする。」


正確にこの詞だったかは覚えていませんが。
車内で聞いていたJ-WAVEの番組内ででの一言。


東京なんて大都会にいると、365日光り輝いていないといけないような気がする。
人生のハレの日なんて本当は数えるほどあればいいはずなのに。




イタイなぁ。心にグサっと突き刺さりますわ。



毎日会社行って、仕事して、俺は何を得ようとしているんだろう。
一回しかない人生の中で、何を手に入れたくて今を過ごしているんだろう。
毎日光り輝くなんて、そんなことは望んでいない。


本当に小さかった頃、世界遺産を特集する番組を見て「人生で幾つこの景色に巡りあうことができるんだろう」と思った。
そして出来る限りたくさんの風景に巡りあいたいと思った。
どうも目の前のことに没頭してしまう性格なので、周りを見ることを忘れてしまいがちになる。
心の隅に留めておきたいですわ。