Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【旅行】岩手【酒】飲んだお酒の記録

研修&旅行to岩手より帰還しました。
研修含めて自分にはあまりにも有意義すぎて現実に戻された明日が怖いです。


旅行記や研修の雑感は後日忘れないうちに書き留めますので今日はお酒の話だけ。


1.レフ(ベルギービール。苦味がほとんどない。軽い酸味と甘み。旨すぎ。自宅にストックしたい!)
2.タリスカー10年(現行ではなく昔のロット。深みがありパンチもある。)
3・タリスカー10年(現行のロット。飲みやすいがうすっぺらさを感じる。一杯目のモルトって感じ。おまけ)
4.アードベック1975年(グレンキースサマローリを抜き、過去最高。旨すぎ。そして1200円は安すぎ!今のアードベッグとは全然違います。ピート香は感じられず、若干バニラのような香り。口当たりは甘く(!)徐々にピート感も出てくる。バランスが絶妙。)
5.アードベック17年(旨い。が上と比べてしまうと小者感。おまけ。)


そして葉巻。モンテクリスト・・・名前メモり忘れた。次回追記します。


以上、ちゃんとしたの3杯&おまけのちょっとが2杯。これでしめて4350円です。
改めて安すぎ。


あと東京では停電があったようで。映画『大停電の夜に』にならなくて良かった。
と、上は笑い事ですが、当事者の東京電力と、そして似た立場の会社にいる自分はあんまり笑えない話です。
個人的には3時間という復旧時間はかなり頑張ったと思いますよ。ただ基幹系の配線ルートとバックアップ(0系1系の2系統運用)していたのにも関わらず、というとこは課題ですね。
都心の、というか日本の脆弱性も目の当たりにしてしまった感もありいい教訓にしたいものです。


それにしてもうちのお客は大丈夫だったのかな・・・明日電話してみよう。