Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【音楽】fra-foa

『宙の淵』fra-foa


久々に聴きたくなってひっぱりだしてきました。
ある時からずーっと長いこと聴けなかったんですが、改めて聴いて、すごいアルバムだなぁと思いました。
銘盤とは呼べないかもしれないけど、とても存在感のある曲がいくつも収録されてます。
もう解散してしまったバンドなんですが、ダークなロックやこの頃増殖している直情系ギターロックが好きなひとは是非聴いて欲しいですね。


どんな感じかというと・・・心に泥まみれの靴で侵入されてぐちゃぐちゃにされる感覚が味わえます。そのへんのバンドが歌う青春の葛藤とかとは全然違う。なんとゆーか、グロい。
ネットしてたらアングラサイトに辿り着いてうっかり「死体画像」みちゃったみたいなショックがあります。気持ち悪い、けれど目を背けられない。


そこには上っ面な世界にはない確かな肉体的感覚があります。