Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【トップランナー】向井秀徳

見逃した向井秀徳を再放送にて見ました。
前々から気にはなっていたんですけど、ナンバガもZAZENもライブはおろか音源もロクに聴いたことないんですよ。
リズムが変わってていいですね。かっちょいい。変拍子とかは「おっ」と思わせますよね〜。



ちなみに目標のバンドがレッドツェッペリンで、最初にコピーしようとした曲が『ACHILLES LAST STAND』って言うのはかなりアツいですね。
参考までに僕は『STAIRWAY TO HEAVEN』でしたが、耳コピしようとして挫折しました。だって譜面が売ってなかった・・・。今でこそまた復刻で出てますが、6年くらい前にはそんなもんなかったんですよ。で、結局ラルクの『winter fall』かなんかじゃなかったっけ?それもまた無謀ですが。