Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【イベント】同期主催のクラブイベント【飯】キャンティ

【イベント】同期主催のクラブイベント
参加は2回目。自分にとって前回は種々の理由で散々な会だった印象だったのでかなり構えて行きました。参加してみると久々に同期に会ったということもあり、楽しかったです。人見知りなためあんまり初対面の人とは話せませんでしたが、知り合いも徐々に増えつつあり有意義でした。懐かしい顔触れにも会えましたし。

【飯】キャンティ
だいぶ前になりますが桜を見にアークヒルズに行った際、飯倉にも足を延ばし初めてこの店の前を通りました。ここ10年くらいでしょうか、ダイニングバーなど小洒落た店が増えて確かに男がデートに連れていく店は増えました。ただ本当に洒落た、ないし粋な店はなかなかないように思います。表面的な雰囲気やお洒落さにお金を払わされている気がして、店のサービスや食事、お酒など基本の部分はおざなりにされてはいないだろうかと。
自分自身には語る程の経験もないですが、キャンティなどの老舗はどうなんだろう?と興味は尽きません。

これはレストランだけにかぎらず色々な面でもみられる兆候かもしれません。イミテーションの宝石のように、パッと見は似ていてもまったく違うものだったり。模倣をして安価に提供するということ自体は悪くないと思いますが、それにどっぷり使ってしまうと「なにが本当にいいのか」がわからなくなってしまう気がします。
単純にいえば「善し悪し」を判断する物差しが鈍ってくるというか流されるというか・・・ここまで書いて自分もよくわからなくなってきました。