Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

JAPAN COUNTDOWN

JAPAN COUNTDOWN<060128>
From Top40 Chart
40位 Skoop On Somebodysoul/river soul
39位 ジェット機 fly high/命果てるまで
37位 DABO/おはようジパング
36位 LINK/素晴らしい世界
35位 メレンゲ/すみか
メレンゲは既に音楽ファンから評価されてるバンドですが、今年は一般層にも売れていきそうです。


32位 うたまろ/いつかは笑ってうたえる悲しい歌
26位 RADWIMPS/イーディーピー〜飛んで火にいる夏の君〜
RADWIMPS、じわじわ来てます。今年の夏フェス前後でドドンと行きそうですね。この曲はベースがかっこえぇと思います。


15位 YUI/TOKYO
←昔は「なんだこいつ、歌下手やん」とか思ってましたが、段々よくなってきてる気がします。意外と好きです。音程がゆれてるのは僕の気のせいでしょうか。


13位 アンジェラ・アキ/心の戦士
←力強い声がイイです。個人的には好みな感じです。強くうたう一辺倒だと効く方は疲れますが。


12位 MONKEY MAJIK/fly
←月9西遊記のテーマを歌う彼ら。カナダ人2人と日本人2人。いいんじゃないですか、こういうバンドが出てくるのは。


11位 平原綾香/誓い
10位 HIGH and MIGHTY COLOR/一輪の花
9位 HOME MADE 家族/サルビアのつぼみ/You'll be alright with 槇原敬之
8位 ストレイテナー/Melodic Storm
7位 EXILE/ただ・・・逢いたくて
6位 木村カエラ/You
5位 修二と彰/青春アミーゴ
4位 BoA/Everlasting
3位 レミオロメン/粉雪
2位 倖田來未/Candy feat. Mr.Blistah
1位 タッキー&翼/Venus


トップ10は言及特になしです。HIGH and MIGHTY COLORはこの調子だとあと2年持たないでしょう。レミオロメンストレイテナーは良いんですが、売れすぎ。シーンの風潮が割とギターロックバンドよりになってきたのが、セールスの追い風になってますよね。


From Album Chart
10位 ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS III
←実はあんまりちゃんと聞いたことなかったりします。今度買って聞いてみます。

9位 大塚愛/LOVE COOK
8位 中島美嘉/BEST
7位 Aqua Timez/空いっぱいに奏でる祈り
6位 ザ・ハイロウズ/FLASH~BEST~
5位 倖田來未/BEST~first things~
4位 浜崎あゆみ/(miss)understood
3位 コブクロ/NAMELESS WORLD
2位 K/Beyond the Sea
1位 ゆず - リボン



Others
キャプテンストライダム/108DREAMS
RADWIMPS - RADWIMPS3〜無人島に持っていき忘れた1枚〜

←今年は彼らですかね。来ると思います。俺は買います。