Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

クリスマスイブ

去年は残業⇒先輩(♀)がケーキを買ってきてくれる⇒仕事跳ねてから焼肉


というコースでした。





今年は


12/23            12/24                  12/25
バンド練習⇒忘年会(朝まで)⇒昼過ぎまで寝る⇒家族と食事⇒終電で寮へ⇒BARへ


というコースになりました。



折角クリスマスなので、シャンパンとは言わないまでもSpumante(イタリアのスパークリングワイン)でも飲もうかと思ったのですが、あまりの寒さに最初の一杯にホットバタードラム(ラムにバターをひとかけら落とし、お湯で割ったカクテル)を頼んでしまったために、普通に飲んでしまいました。
1.ホットバタードラム (ラムベース/パンペロアニベルサリオ)
2.ジャック・バイー 1979 (ラム)
3.バルバンクール 不明 (ラム)
4.カネマラ 不明 (アイリッシュウィスキー)←もう作ってない!?


「来年もクリスマスイブに一人だったら、ここで良いモエ・エ・シャンドン飲みます。もし二人だったら、それでキールロワイヤル作ってください。」とマスターと約束しました。



さてBarに行ってしまったため、『東京ワンダーツアーズ』『明石家サンタ』は見れませんでしたyo。『東京ワンダーツアーズ』は再放送やらないのかなぁ・・・。この番組夏にやったときにはイタリアンの1102号室(ファ・ニエンテ)とか出てたんですよ。まだメディアの露出がほとんどないことだったとは思うんですけど。
来年にはワンセグが始まって、いつでも見たい番組が見れるようになってるといいな。



あとは、飯食いながら日テレ(かな?)のクリスマス特番の音楽番組をちょっと見ました。
コブクロ×佐藤竹善(←竹善が地上波出たのなんてすごい久々じゃないの?)のクリスマス・イブはよかったなぁ。EnyaとCyndi Lauper、福耳(杏子/山崎まさよし/スガシカオ)は見れませんでした。何やったんだろう。Cyndi Lauperは『Time After Time』な気がしますけど。


では皆様、HappyでMerryなChristmasを。