Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

トルネード竜巻&speaklow&COUCH@ClubQue

本当は代休のはずなのに、一日フルタイムで仕事してしまいました。
で、5時半ダッシュでGo to SHIMOKITAZAWA!
スーツ、ノータイ、頭は寝癖気味だけど気にしません。


本日は3組出演のイベントライブで、
1.トルネード竜巻
2.speaklow
3.COUCH
と、見たいバンドがずらっと並んだ感じ。
滅茶苦茶楽しみにしてたのですが・・・




上記の理由により遅刻・・・。


トルネード竜巻の途中から入りました。





で、トルネード竜巻。あんま人入ってなかったな。キャパの半分くらいか。
とりあえず




ボーカルがかわいい!!




ってちがうかー!


ドラムが上手かったなー。ギターの音量がでかすぎてボーカルが聞き取れなかった。
まるで学園祭のライブのような感じ。



2組目。speaklow。この時点でQueはかなり満員。結構動員あがったみたい。
内容は今まで見た中でもベストでした。バンドスタイルもかなりこなれてきたんでしょうか。
とはいえ、マンハッタンアパートメントのブレイクから入るとこをもたったりしてましたけどw
ギターがいつもの中さんじゃなかったので、ちょっと不思議な感じでした。
あとコーラスやってる女の子が客席にいましたね、なぜか。miniAlbumに入ってる『coming generation』『フィッシュ・マウス・ネビュラ』はコーラスがないとかなりさびしい気がしたなぁ。


あと、いっつも気になるのはroughlaugh時代から追っかけやってるっぽい女の子達。
もう解散して結構立つからオバサンかもしれんが。
とにかく、黄色い声でキャーキャー言うのやめれ。


あと転換長すぎ。30分くらい掛かってた。




3組目。COUCH。本日トリ。
speaklowが終わって帰る人多数。やっぱり21時過ぎの出番は問題ありか。もしくはバンド自体の動員力の差か・・・。


ベースの中条さんがアンプ(プリかな)トラブルに見舞われてたけど、特に支障もなくライブは進行。
MCほとんど無し。アンコール1回やってくれました。
COUCHは見すぎててコメントもあまり無いんだけど・・・。
も少し動員が増える工夫をしてはいかがかな、と。