Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

Zone

<今日のジャパカン批評は明日分で書きます>




昨日終電まで飲んだせいで、起きたら10時半!
布団乾すとか、クリーニング出すとか、掃除とか洗濯とかゴミ捨てとか、
全部出来ませんでした・・・。


久々に表参道まで行ってぶらぶら。
雲ひとつない空。ホントイイ天気。気持ちよい散歩日和。


青山まで行ったところで、「Hong Hu LoTus Roots」で遅めのお昼。
ここは「mandala」とか「月見ル君思フ」にライブを見に行くときに気になってたお店。
テラス席で開放感があってちょっとおしゃれ。
トムヤムクンフォー食べました。
「フォー食べたい」というと流行の芸人、住谷氏が頭に浮かんで一人ウケてしまった。
で、そのフォーですが、量半分でいいなぁ。
最初は美味しいんだけど、半分過ぎると飽きる。ちょっとくどい。
フツーのフォーでよかった。フツーの、アッサリした、鶏の、フォー!で。
ってか帰ってきて調べたんですが、ここはあの「紅虎餃子房」でお馴染みの「際コーポレーション」が経営するお店だそうな。なんだチェーン店かよぅ、とチトがっかり。
でも「Hong Hu LoTus Roots」はここしかないみたい。


あとはふらふらciboneでインテリア見たり、オンサンデーズでポストカード見た後、そのまま明治通りに出て原宿から渋谷へ。
ってそういえばサザンの新譜は「キラーストリート」。
オンサンデーズのあるのはキラー通りなわけで。
ま、いまさらですが。


そして、タワレコでまた3枚もCDを買ってしまったあと、宇田川町の「サムラート」でチキンマサラを食べて帰りました。


今はキムチ食いながら焼酎飲んでます。そろそろマカディアに変わりそうです。
よく考えると今日は辛いもののオンパレードじゃんね。