Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

能見て、お茶して、楽器見て、飲んで、ダーツして、カラオケ。

今日一日の行動です。
改めて振り返ってみます。


AM6:00
いつもの癖で起きる。そしてこれまた癖で時計を見る。
3秒後、休みなことに気がつき、そのまま寝る。



AM8:00
起きる。上半身を起こしたまま10分ほど意識を失う。
気合で布団を跳ね除け、起きる。
野菜ジュースを飲み、ヨーグルトを食べながらニュースをチェックする。



AM8:30
テレビをつけながら部屋を掃除する。たまった服を洗濯し、Yシャツをクリーニングに出す。
いいかげん雑誌と新聞を整理したい(いるところだけスクラップして捨てる)のだが、やる気が起きず、つんでおく。床を乾拭きし、ゴミを捨てる。



AM9:30
出かける準備。シャワーを浴び、歯を磨き、ひげをそる。これを全て共同浴場にて行う。
15分で終了するつもりが、湯船に浸かって、マッサージとストレッチを行ったため倍の時間を消費する。



AM10:00
予定時間を10分ほどoverして出発。この時点で遅刻確定。
待ち合わせ相手は親なので、まぁいいや。。



AM11:15
神楽坂駅着。矢来能楽堂に向かう。
今日は弟の学生最後の舞台らしいので、ヒマなこともあってふらりと見に来たのでした。
ちょうど弟が出る2,3組前のタイミングで入れました。
能楽堂なんてはじめて入ったけど、狭いね・・・客席。


うちの弟は学生のトリで「井筒」という演目(仕舞)でした。
しかし、相変わらずよくわかりません。
伊勢物語の話らしく、古文の教科書に載る位有名らしいのですが、何せ高校時代の古文の授業で覚えていることと言えば・・・。うむ、何もない。


弟の次に出てきた爺婆たちが素人目に見てもド下手だったため、そそくさと帰りました。


PM1:00
久々に都内まで来たのでこのまま実家に帰るのも惜しいなぁ、と思って友達を集めて飲むか!と一人勝手に考える。
そしてVeloceで昼飯食いがてら、一人勝手に高校時代の部活連中に電話し始める。


運良く半分くらい捕まり、夜の予定が決まったのでそれまで時間をつぶすことに。


久々に御茶ノ水で楽器でも見ようと思い、ふらふら歩き出す。
もちろん電車など使わず歩きで。


PM2:00
途中ふらふらと後楽園へ。
WINSで馬券でも買おうかなと思いつつ、たいしたレースもないので止めにし、LaQuaへ。
カップルの多さにヤラレながらも、ZoffとVillage Vangauradを覗きに。
ふと入ったGlovalWorksでインナーを買う。


PM3:00
で、後楽園から御茶ノ水界隈をめざしてあるく。日大法学部の図書館みて「すげー」とか思いながら集英社山の上ホテルの方から明治大学に出る。
10軒くらい見てまわったんだけど、最後に入ったギタープラネットというお店で試奏したフランス製のエレキギターが変わった造り(グラスファイバー製)ですごくいい音だった。30万を1*万にするから買わないか?といわれましたが…まだG&Lのローンが残っているため断念。


PM5:00
御茶ノ水を後にし、集合場所の池袋へ。
ビックカメラでiPODnanoの実物を初めて見る。うーーーん、欲しい。
でも色々悩んでしまい、買えませんでした。


PM7:00
飲みスタート。
相変わらずまったり、まったり飲む。
仕事の話や部活の話が多かったかな。


PM10:00
2次会、ダーツ。投げ狂う。
サバイバーで熱くなる。


9月18日(日)
AM0:15

3次会、カラオケ。眠い。
途中から寝始める。
最後になぜかイエモンとXJAPANメドレーを歌う。


AM5:00
終了。帰宅。昼まで熟睡。