Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

少女マンガ

1982年生れの23歳♂であるが、


私、少女マンガ読みます。


つったって巷で流行っているヤツですけど。



NANA
彼氏彼女の事情
ハチミツとクローバー



の3冊。



でも『NANA』は読むのを一時休止中。
理由は気持ち悪くなったから。



なんか一人の男として、あれだけ人間関係がぐちゃぐちゃしてるのが耐えられず。
もちろん所詮漫画とは思ってますよ。
そうでも、キツイのね、正直。
男女のメンタリティの差なのかどうかは分からないけど、生理的に耐えられません。



ただ、女の子なんかはローティーンの世代からこの漫画読むわけでしょ。
ドラゴンボールスラムダンクで育った我々のローティーン時代と比べると・・・。
そりゃ全然違う価値観もつようになりますよね。これは前々から言うてるコトですが。
しかし、歪まないのかね、こんなん読み漁ってて。
気がついたらスレてそうでございますが。それとこれとは違うのですかね。



なんとなくこのごろ思うのは、「男の方が女の子より純粋なのではないか」ちゅうコトです。男って、バカで単純でエロくて許容範囲狭いけど、そのぶん色んなことに白黒ハッキリしてて、ある意味いいんではないかと。
女の子って許容範囲広いし、人間関係も含めてあらゆることを上手く乗りこなすけど、なんとなく濁ってる気がする。汚れてるのとはちと違う。男を透明とするならその対比として濁っている、って感じかな。異論はもちろん大有りでしょうが。俺も明日この文章見たら「ちげーよ!」と思うかもですけど。




で、何でこんなこと書いたのかっつーと
「『彼氏彼女の事情』が完結してた!!」からです。
今日、同期と飲み会がありまして、終業後に新宿行ったわけです。
で、あたくし気づきまして。基本情報処理技術者の申し込みをするのを忘れてたことに。
で土壇場ぎりぎりで気づき、漫画喫茶に駆け込み、19時45分、申し込みを終えたわけです。
で、時間が余ったので久々に『彼氏彼女の事情』を読もうと。
したら21巻で完結してるではないですか!!


これでまた一つ楽しみが減りましたよ。