Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

もう6月

気づけば、カレンダーを5枚破いていた。
もう今年も折り返しなんだ、と思うとひとしきり不安になる。
この半年で自分は何が出来たんだろうって。


昨日、先輩の結婚式に行った。
4次会までやったけど、10人以上が残った。
最後はヒルトンのスイートでバカみたいに飲んだんだけど、でもちゃんと皆3時頃には撤収して新婚初夜の時間は作った。
ただ

終電もなくなったし、どうせ朝まで飲むんだろう。
みんなでヒルトンで雑魚寝か。


なんて考えて、新郎新婦の気持ちを気にしてなかった自分は殺してやりたい。




明けて、6月5日の今日はレンタルしてきた『アイデン&ティティ』をみた。
とってもいい映画だった。


プライドが本気になるのを邪魔するのか
楽をしたいからけつをまくりたくないのか
かっこ悪くても、外面だけかっこつけて適当なフリをするのか


自分ってなんなのかなぁ。
こんな悩みはとっくに乗り越えてるべきものなのかもしれないけど、年齢を重ねれば重ねるほどに余計わからなくなってくる。
みんなはそれなりに答えをみつけたり、なんとか折り合いをつけたり、なんとなく置いてきぼりにして日常を暮らしてるんだろうか。


けつをまくればわかるのかな。

                                                        • -

『Like a Rolling Stone』 Bob Dylan