Nothing but Music

音楽、酒、旅行、野球、サッカー

【期間限定】学歴

【小学校】

1年〜3年3学期:板橋区立桜川小学校
(1年:坂田先生→2年:佐藤先生→3年:嶋田先生。少年野球:桜川オリオンズ)


3年3学期〜5年3学期:仙台市立八幡小学校
(3、4年阿部先生→5年・・・思い出せねー!けど女の先生で確か3組。少年野球:角新ファイターズ。国見スイミング。3学期残り数日で転入するも風疹にかかり、結局4年になるまで登校せず。歓迎会をフイにしたことを散々ネタにされた記憶が・・・。計画委員やっててなぜか上の学年の担任の安齋先生にマジギレされた。5年の時に6年のクラスにあのジブリ宮崎駿が授業に来た。中国人の張くんと同じクラスだった。隣のクラスの日食先生の音楽の授業が死ぬほど好きだった。剣玉にハマル。今も灯台くらいはできる。坂の真ん中くらいにある駄菓子屋に入り浸った。広瀬川で練習していたら「ごきげんよう」のロケに巻き込まれた。)



5年3学期〜6年:大井町立鶴ヶ丘小学校
(担任の先生が思い出せません。だれやったっけ?仙台と首都圏の学習スピードの違いにビビる。中学受験で皆が休んだのをマジでインフルエンザの流行と勘違いしていた。転入初日に今まで受けたことのない保健と言う名の授業でいきなりテストがあった。)



【中学校】
中学校1年〜3年:大井町立大井東中学校

(1年&2年鈴木先生→3年筒井先生。バスケ部。顧問は末田先生。今は亡き山田義塾@川越校。合唱命。学級委員、修学旅行の実行委員。なぜ引き受けたか覚えがない&なにをやったかも覚えていない。BonJoviとrough laughとbenzoとの衝撃の出会い。とりあえず3年間バスケと塾と合唱と洋楽の思い出せない。友達と遊びに行った記憶皆無。マスコミか法律関係の職につきたかったらしい。)




【高校】
高校1年〜3年:私立慶應義塾志木高等学校

(1年:速水先生→2年&3年三義先生。弓術部。弓しか記憶にない。あとKING(ゲーセン)。なぜか中学の時の同じ塾の同じクラスで同じ学校受かったヤツが3人全員とも同じ部活に入る。勉強した記憶は一切なくテストはリアルノー勉。2年の時に同じクラスの友達が亡くなる。大学の様に休講がある変な学校。だらしがない学校で部活と仲のいい友達を除いてかなり居心地悪かった。森岡先生の影響で社会学が好きになる。成績悪すぎて政治学科へ進学できなかった。)




【大学】
大学1年〜4年:慶應義塾大学経済学部

(飯野靖四研究会。バンドサークルに入っていたが、今よりもさらにギターが下手でライブで失敗ばかりしてすぐに行かなくなった。当時は週一で地元のバンドで練習してたのに・・・。体育会弓術部に行かなかったことをちょっと後悔している。インカレの飲み会によく行っていた。1〜2年は麻雀にハマリ、3年でスロットにハマる。3,4年はゼミの影響もあり、財政を中心に東京都の住みやすさや住宅問題、道路公団民営化、市町村合併など色々勉強した。相変わらずテスト勉強はせず、一朝漬け(行きの電車の中でのみ勉強)で乗り切っていた。4年次に留学したかったが単位の都合で挫折。卒業旅行でヨーロッパを一ヶ月彷徨う。アホみたいに吉祥寺と下北沢に行っていた。バイトはコンビニと市場リサーチ会社)